そろそろ修了まで秒読みの介護職員初任者研修。

今日は朝から昨年11月以来、週一で通ってる介護職員初任者研修でした。


先生方にお聞きした話、実習で感じたこと、自分の中で繋がったこと。


思いもかけず広がりを持ってきている。


受講仲間との出会いもそう。


先週は、もっとも感銘をうけた介護実習ご担当の坂本あけみ先生による実習最終日でしたが、張り切りすぎたのか、完全燃焼して帰宅してぶっ倒れました。笑


おかげでいろんな予定が狂ったけど、今日は完全復帰して締めくくりの演習その一を無事に終えました。


先週の講義後、尊敬する坂本あけみ先生と記念に撮影していただきました。
画像


坂本あけみ先生は、元女子プロレスラーという異色の経歴の介護のプロフェッショナル。身体構造にも造詣が深く、素晴らしい講義に毎回震えました。北斗晶さんと同期だそうで、北斗晶さんのブログにも登場。



受講の合間に、仲間たちと小燕京(しょうえんきん)で中華ランチ。通っている未来ケアカレッジから徒歩2分なんです。
画像



いよいよこの介護職員初任者研修もあと2回か。


11月から3月までと、始まったときは長いように感じたけど、修了するのがちょっと寂しいほど。それほどに充実した日々でした。

今週はまだ風邪で休んだときの振り替えもあるし、仕事も山積み。確定申告もそろそろお尻に火をつけないといけない。

今日は早く寝ます。笑


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック