取材・撮影はやっぱり楽しい&あたしの元気の証ピザ。

久しぶりに取材・撮影の旅、の土曜日。
ご機嫌マダムとは「今年初めてと違う?」と
素敵スマイル光線を浴びて、
素敵おもたせなど持たされる。


まつざわさん、いつもきらきらした時間と
素敵なあれこれをありがとうございますっ。


午前中の撮影で、
茶道のお家元からお話をきかせていただく。
無知なあたしレベルにあわせてくださったお話だったんだけど、
内容もさることながら、柔らかな物腰、美しい所作に
嗚呼とうなだれて、恥ずかしかった。いやはや…。


で、帰社してもろもろを進めて送らせてもらい、
今日は久しぶりの日曜日休。
また咳がぶり返し気味だったので、
一日本を読んだり寝たり猫と遊ぶ。


しかし、あやうく、あたしを外出させようとした
新聞記事を発見。あぶない、あぶない。


3月15日付の讀賣新聞「乙仲通」の特集記事
画像



みると、よく知った顔が(喜)。
画像



自家製ピザが人気…とありますが、
これです。うひひ。
3月7日に食べてたピザ。
画像




そういえば、もう1週間もピザを食べていない。
そもそも、飲んでない。


ムーンライトのピザは、
あたしの元気な証なのかもしれません。






この記事へのコメント

まつざわ
2009年03月16日 10:21
おあやまさーん。
土曜の100年ぶりの再会、うれしゅうございましたっ!
くーっ。お手紙中に入れるの忘れたんですが、あの中にアリナミンVがころんと入っててびっくりされたのではっ?!ちょっとキツケにお仕事の合間に飲んでもらおうと思って(ヘンなおもたせでごめんなさい)。で、ディテールがエエ加減のスカーフ、バリ仕込なんで許したってええ。
バタバタとしてちゃんとお話できなかったのが残念ですが、相変わらず、麗しい青山さんを見て、いい気分の土曜日でございました。あのあと、前PRのHさんとお茶しましたああ。その合間にメルセデス売り場前のワインショップで、岡さんに遭遇。ハリーさん顔負けのほていさんのお腹で「ここのアイスワインはおすすめやよ~」とちゃんとPRしてはりました(さすがっ)
ところでいつも思うんですが、青山さん、このピザ、一人で一枚ぺろりと食べるの?いやあ、こんなん食べてなんであんなスリムなん?!(きーっ)
あおやま
2009年03月16日 23:39
まつざわさまー。
相変わらずオサレでビュウティなまつざわさんに、ドキがむねむねでありました(ぽっ)。
アリナミンV、大至急飲みましたがなー(笑)。ほんと、体中にしみわたり、元気溌剌でありましたっ(感激)。袋の中には、いろんな気持ちがいっぱい詰まってて、あたふたと選んでくれてはる光景も目に浮かび、じーんとなっておりました。いつもお気遣いありがとうございます!

話は変わりますが、あのあとHさんとお茶されたことはTさまよりおうかがいしており、思わず「ええええ」と叫んだことは正直に申し上げさせていただきます(笑)。だって、めっちゃ時間制限指定、「用事、間に合いましたかねー」とごっつ心配して聞くや、そないでしたかーと(およよ)。いや、おおらかなマダムっぷり、さすがでありますっ(敬礼)。

もひとつ話変わりますが、ピザ、ペロペロぺろりで、タコスチップスまで平らげるもあるのであります(うひひ)。あ、でも、土曜日は病み上がりでちょっと顔が萎んでいたからそう誤解されたのかもしれませんが、脱いだらすごい、着やせタイプでありますー。もう、もどっとりまっせー。むひひー。

2009年03月17日 12:08
13日の江さんのトーク会で再会を果たし感動したエルメスです。

あおやまさん、あんな素っ気無い挨拶で終わってしまい申し訳ありません。アレは完全に緊張してしまってるからなんですorz

「コイツなんでいっつもこんなよそよそしいんやろ?」

って思っておられるかもしれませんが、もうホントにすみませんとしか言えません。

江さんにやっとお逢いできました。街場の先輩・四天王もお逢いしていないのはめがねサマだけになりました。

江さんはまつざわさんのHPの写真(昨年末の牡丹別館での忘年会)で拝見したお顔より、かなりお若く見えました。というかエネルギッシュで最高でした。お話しも非常に面白く、しかし鋭くて脳にビリビリきました。

ムーンライトさん、自分も最近行けてないです。
今週中には顔出したいなと思っております。

あー、次回あおやまさんにお逢いできた時にはもう少しちゃんとします。すみません。
あおやま
2009年03月20日 11:05
エルメスさん、こんにちは。
よそよそしかったですか? わざわざ挨拶をありがとうございました。あ、でも、誰かと話してるときに割り込むのは大人のルール違反かと…。最初と最後のご挨拶いただいたとき、両方とも会話中断させられて、相手の方に申し訳なかったです…(苦笑)。

酒場でもいつも私も気をつけるのですが、人に話しかけるタイミング難しいですよね。でも、基本はお店の方に振られない限りは、話し掛けないのがいいかなと思います。みんな一人で来てるのには、私もそうだけど、一人で好きに過ごしたいからだと思うので。というわけで、ムーンライトでも、そっとしといてくださいね(笑)。たまたま隣合わせたら、それはご縁なのでお話しましょうね。酒場のルール、頑張って覚えていってくださいねー。顔見知りから、いつか、お友達になれたらいいですね。私もムーンライトやサードロウで、何回もお会いするうちにお友達になっていった方がたくさんいて、そういうご縁はいいなあといつも思います。酒場では、焦らない、すぐに手に入れようとしないことが、結局はいろんなものをいただくことになるんだなと実感しています。
2009年03月20日 15:41
挨拶のタイミングは今後本当に気をつけたいと思います。申し訳ありませんでした。すみません。

酒場のルール、これから一生懸命覚えます。
やはり自分はまだまだガキですね。
しかしあと一週間で「大学生」という肩書きも終わり、「社会人」として世間からはフツウに「大人」として見られる立場になる以上、そういうルールを知っているのと知らないのとでは、自分の今後の「人との出会い」に影響すると思うので戒めます。ありがとうございます。

>酒場では、焦らない、すぐに手に入れようとしないことが、結局はいろんなものをいただくことになる

この一行を忘れずにこれからも飲み続けたいと思います。

今回は不愉快な思いをさせてしまい、本当にたいへん申し訳ありませんでした。
しかし御自身のブログ上にもかかわらず、丁寧に注意してくださったことに感謝しています。ありがとうございました。

こんな若輩者ですが、またどこかでお会いした際は御気分に差し障りなければ御声をかけていただければ幸いです。

あおやまさんは自分にとってこれからも「憧れの街の先輩」です。よろしくお願いします。


あおやま
2009年03月20日 17:07
エルメスさん、わざわざご丁寧に恐れ入ります。
わたしなんて、エルメスさんの一千倍くらい注意受けて生きてきてますから、そんなに気にしないでくださいね。まだまだゆるされるお年ごろなので、大丈夫ですよ。わたしの年になると、もう誰も怒ってくれずに、いつの間にか見捨てられてしまいます…。だから、若い間はたくさん失敗してみてください。どんどん(笑)。私もそんなエルメスさんからちゃんと勉強になってたりしてますし。街は持ちつ持たれつですね。ではでは。

この記事へのトラックバック