一息ついて、スケジュールの確認をしてみた。

ついにきた、
宿痾の暴れん坊扁桃腺将軍が
家老を振り払い江戸の街で騒動を起こしそう。


必殺仕事人常備薬で
吹き矢を打ち込んで障子の穴から様子を見る土曜日。


あたしが投げた暴投を、
踏ん張り屋さんが土曜日にもかかわらず
特別出勤(たぶん)でストライクゾーンに投げ返してくれたので
あたしも朝からばしんばしんと内野と外野に打ち込んで
ふう、と一息ついて行きつけの喫茶店にお茶を飲みにきました。


近所の本屋やらケーキ屋やら映画館やらビストロやらをのぞいて、
現代思想のおっちゃん先生がいる長屋ものぞいてみる。


うぅ、いつのぞいても面白い。


という間にもう二時前。


今から月一出勤の映画コラムと3週間一出勤の取材連載に
宿題を提出して、
いくつかのお願いメールを送信したら
夜はお祝い事でええとこに行くことになってます。


ええとこでは美味しいもんも食べるのと、
心友や戦友や天敵とも久しぶりの再会、
そして別嬪にハジメマシテの予定。


ほな、さくっとかかり始めますー。


この記事へのコメント

ケーキ屋兼ビストロ
2008年12月07日 00:28
あおやまさんー!

扁桃腺、大丈夫ですか??当店、喉にいいケーキもありますが(隠喩です、念のため)、まずはおいしいもん食べて・あったかくして・ひたすら寝ることですよぅ。一つ目は実現してそうですね。ともあれ、お大事に~!
あおやま
2008年12月07日 11:19
ayaさん、おかげさまでおいしいもん食べました!! その美味しいもん会には喉にいいケーキお持ちの店主がようけきていて、その一人からゲットしてました(隠喩です、念のため・笑)。 次回はそっちの店いかしてもらおー(笑)。

さておき、久しぶりにようけ飲みました。変死体は避けられましたが、しっかり二日酔いです。今日はあったかくして寝ますー、とはいかず、お仕事です。うぅ。

あ、ケーキ屋さん、感激でありましたー(投げキッス・いらんか・笑)。

この記事へのトラックバック