いや、ほんのちょっとだけ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 最適な動きは、その「場」で決まる。

<<   作成日時 : 2015/04/16 10:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

書き物仕事の大詰め。
ちょっと息切れしたので、合気道の稽古にも復帰して
いろんな変化に身体の調子を合わせながら、
また次の局面にいこうかというところ。


頭ではわかってるけど、
感情がどうも先立つのは大事にしつつ
それに振り回されないようにするのが
40何年も人間やってても難しい。


昨日の合気道の稽古で、
いつも同じことをしない。
その場ですべき最適な動き、流れを探す。
ということを、佐藤さんが二人の受けを例に
見せてくださった。


大変に重要なことで、
ものすごく腑に落ちた。
ありとあらゆる場面で意識したい。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最適な動きは、その「場」で決まる。 いや、ほんのちょっとだけ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる