いや、ほんのちょっとだけ。

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとだけ報告。

<<   作成日時 : 2015/03/27 12:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

味わい深かったキューバ旅から戻って
あっというまに1カ月半ほどが経った。

合気道の審査という上半期最大の出来事もあり、
久しくなかった身内の不幸やら患いの知らせなどが連発し、
なんだか3月はほとんど記憶にない慌ただしさ。

小冊子の編集が大詰めをむかえて、
先週からようやくなのだが、
昨年来のインタビュー本に本格的にかかっている。

思うことの多い作業だが、そこには希望がたくさんある。

それを届けたいというわたしの思いもあるけど、
届けなきゃいけない使命のようなものを強く感じる仕事。

力不足に無念さを感じながら進めるのも始めてだけど、
とにかく形にしなきゃとしみじみ。

3月いっぱいは難しそうで4月中盤までかかりそうな予感だが、
せめて自分ではこれ以上にはできないというところに持っていきたい。

というわけで、夏までははやそうだな。

家のこと、仕事、合気道だけで今年は広げないように心がけます。
合気道は、今回の審査を通して、自分のなかで「変わった」気がする。

目先のことを考えるのはやめた。
今を積み重ねたら、いつか先にもいけよう。
だから一回一回を真剣にやれたらと思う。

今も課題はある。
技の手順を頭で考えないで足が動くようになるくらい
稽古を詰むこと。
考えないためには稽古しかない。
まずはそこを目指して、
具体的な成果を求めずに励みたいです。


そうそう、キューバ旅はFacebookでちょこちょこあげていますが、
書き物仕事がひと段落したら、
こちらに改めてあげていく予定です。
梅雨明けの頃までには…。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとだけ報告。 いや、ほんのちょっとだけ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる