いや、ほんのちょっとだけ。

アクセスカウンタ

zoom RSS ブレイキングぅまぐろ丼のタレ@藤商店。

<<   作成日時 : 2008/05/12 11:53   >>

トラックバック 0 / コメント 9

相方がダイエーで発掘してきて以来、
大ブレイク中のこれ。
画像

藤商店のまぐろ丼のたれ。



ワンパック380円のメバチマグロとかも
新鮮で当たりに出会えば
いきなりかんなり美味しいヅケ丼になる。



ちっこい竿が1500円くらいの中トロも
わさび醤油でいく以上に、
ルール違反に脂が甘くとろける。



あたしは世にも海苔巻きな女なのだが、
相方がレシピを持ち込んだアボガド岩のり和えと
このヅケマグロにわさびを効かせて海苔で巻くと
もうタマランチ会長。



この藤商店(とうしょうてん)のというのは
福岡の食品会社みたいなんだけど、
こんなCM集が作られるほどだから
地元ではオリバーソースみたいな感じ?
菅井きんさんというのが、またシブい。素敵だ。
さすが福岡。


あたしは博多でなんでも旨いという目にあって以来、
盲目的に九州方面に味とその周辺のセンスに敬意を払い
ついでに家焼酎はスタンダードな黒霧島人生を送っている。



とかいうことはどうでもよくて、
マダムはじめかんちきなど食いしん坊万歳には
ぜひ試していただきたい。
あ、岩のりwith アボガドもね。
結構、衝撃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
最後のお声がけをいただくまでもなく、
文中“アボガド岩のり和え”の字ヅラに反応し、
スーパーに向けて腰が浮きました。
アボガド、岩のり以外に用いるものがあれば
ご教示ください。

藤商店のたれも必ず試しますー

私事としては、昨日もまた食べてしまったCORAZONの
プチトマトマリネを再現すべく、バルサミコを初めて
買いました。が、どこのサイトでレシピをみても、
その使用量の少なさに、1本使い切れる日はいつか、
と少々とまどっています。
かんちき
2008/05/12 14:06
おおっ。愛しのあおやまさーん。なんというタイムリーネタ!最近、イノシシ村の我が家でもなぜかまぐろヅケ系が一気に浮上。やっすいビントロ買ってきて、ゴマ油&日本酒&鎌田だし醤油などでハワイアン風ポキを作っておりました。これにアボカド入れるとまたたまらんち会長(笑)しかし、毎回味が違うし、面倒なんです。その上相方が「ヅケ丼のタレとか売ってたらなー」と申しておったところにこの朗報!おそるべし、江さんの眼力。それにしても、世にも海苔巻きな女や黒霧島人生な発言に大爆笑!おもしろすぎます!あおやまさんっ。
おいらのブログーっにまたご紹介させていただいてよろしいでしょうか?さっそく菅井きんさんのCMも全鑑賞いたしましたとも。もう、まぐろ丼タレ、買うしかありませんわー。岩のりウィズアボカド、いい感じ!世にもアボカドな人生を送っておるわたくし(笑)新たなコンパニオンにトライしますわっ。そうそ。博多ってほんまになんでも美味しいよね〜。わたしは博多で最高っていわれた某寿司屋さんのサバ寿司食べて、卒倒しかけました。お持ち帰りを激しく所望するも、1日しかもたん!と言われ断念。また行きたいのであります!
まつざわ
2008/05/12 14:48
かんちき、バルサミコは引っ越しでも持ち出しし、もう4年も熟成させ続けています。原住み処ではあまりに冷蔵庫の奥に保管されたままのため、相方はさらのをもう一本購入する有様。相方はサラダによう使てるけどね。また聞いてみてください。あたしはサラダのドレッシングはボウルが油でぎとぎとになるのが嫌で作りません(苦笑)。

ほんでアボガドじゃなくて、松澤さんのコメントみて相方にも校正されたのを思い出したけど、アボカドやねん。オハラさんに朱書き入れられちゃうねー(笑)。

そういえば、コラソンでこないだ食べたアスパラのネギソースのやつ泣けたよ。中華番長にはタマランチな味でした。また食べてみてちょ。
あおやま
2008/05/12 15:17
麗しのアボカドレィディまつざわさま、きゃきゃきゃー。ハワイアン風ポキのレシピ大至急メモりましたやーん。藤商店熱が落ち着いたらぜひ作るでありますっ。

すし飯じゃないカリフォルニアロールもどきでいうと、カニかまとマヨネーズとアボカドをくるるりと白飯で海苔巻きしわさび醤油でいただいても美味しそうであります。これなら、やっすいビントロ(わかるー・笑)すら買う根性のない日でも心おきなくアボれると思いますー。あ、ミクシーの料理コミュでアボ料理とか称していてアボカドに対する深い愛情を持つ人の多さに驚いたでありますっ。

それにしても、藤商店のヅケだれは、かなり甘いのですが、だからご飯が進んで仕方がありません。2膳はぺろぺろぺろりであります。わさび、それも短冊パックについてくるチープで辛いやつをかなり効かせると超刺激的でビールも進みまくり翌朝は顔がぱんぱんに水分を含んでおります。首も短く太くなるような気もします。恐るべきヅケたれ。しかしいかりとかで売ってるんでしょうか。ダイエーですよ、ダイエー。ソースとか加工醤油など庶民の味はダイエーはかなり奥深いでありますっ!

あおやま
2008/05/12 15:27
くーっ!先ほどもまたもや500字制限に泣いたアボ子でございますが、おおーっ、ミクシアボコミュ必見ですねっ。そして、またもや「アボれる」とのあおやま語誕生に大爆笑っす。世にも海苔巻き嬢ならではのそのアイデアっいただきますっ。今日は自宅謹慎中で何も食べれるものがないっ。冷凍庫漁ってみたけど何もないっ。しかし、アボカドだけは一個ポツンとキッチンにおりましたんでカニカマはないけど、白飯&マヨ&わさび醤油で世にも麗しい海苔巻きいっときます。最近イカリで買うのはお肉ぐらいで、野菜その他はマルナカとかイオンとかしっかりと巡っておりますよっ。でもやっぱダイエーの奥の細道を探求せねば。そうそ。最近コストコもお気に入りで、かなり怪しげな台湾食品などもあり、納豆シイタケマッシュルームスープはいけました。水と牛乳とマーガリンを混ぜただけで出きるマッシュポテトも3分で出きるので重宝しとります。しっかし量が多すぎて向こう2年分、300人分ぐらいありそうです。さ、いまからアボりますわよっ。
まつざわ
2008/05/12 17:24
アボれるアボレィディまつざわさま。
納豆シイタケマッシュルームって…
なにー!!(涎)

マッシュポテトの刑には吹き出しまくりの
元町アボ子でございます。
ダイエーの奥の細道は
使わしてもろてよろしいでありましょうか(笑)。

カニカマがなくてもとろりアボ子がおれば、
間違いなく美味しそうでありますっ。
元町アボ子も明日真似るでありますっ。

あ、ちなみに岩のりは
「ご飯ですよ」でも大丈夫であります!

またまつざわさんのアボ通信を
楽しみにしてますねー。むひー。





あおやま
2008/05/12 17:56
食いしん坊つながりで、今日ちょこっとお話ししていた尼崎・立花の雄「ひろたのぽんず」の最新情報です。

こんなに種類が増えておりました。いつの間にかぽんずも使い分ける時代に突入していたようです。しかし、ぽんずというのがいかにもアマやなあといった感じでしょうか。

最近は豆腐だろうがから揚げだろうがなんでも「ひろたのぽんず」であります。ぽんずをかけるとなんでもヘルシーになったと錯覚でき、心まで安らぎます(おいおい)。ぽんず以外のラインアップも試してまたご報告します。
おおさこ
2008/05/12 20:15
すみません、「こんなに」とか言いながら、リンク貼るの忘れてました。お店のHPでございます。
http://www.hirota-s.com/index.html
おおさこ
2008/05/12 20:17
おおさこくん、おはよう。
焼肉・しゃぶしゃぶぽん酢というのに衝撃を受けました(汗)。
私は年中しゃぶしゃぶ女でありますから、今までひろたのスタンダードぽん酢でも満足してあまりあったのに、専用のぽん酢にネギともみじおろしで挑めばいかばかりかとクラクラします。
この案件は重要事項でありますので、「南部再生」のレポートも楽しみだし、青山個人研究としても進めたいと思います。ひろたさんの工場、いつか行ってみたいもんやのぉー。
あおやま
2008/05/13 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブレイキングぅまぐろ丼のタレ@藤商店。 いや、ほんのちょっとだけ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる